× 閉じる

10月のキトコト親子塾のお知らせ

キトコトキッズとパパ、ママへ
今度の親子塾は「やぎさんと遊ぼう」でしたが、みんなも知ってる
「コロナ」の影響でまだヤギさんは準備ができておりません。
なので「おにぎり探検隊」に変更しますね。

■ 詳細
日 程:2020年10月18日(日)10:00〜
解 散:16:30頃予定
場 所:キトコト60
費 用:大人3,000円、子供1,500円
定 員:20名程度
(*参加なさる方は必ずご連絡ください。先着20名までです。)

■ 参加条件
3歳以上(幼稚園年少~)

■申し込み方法
木工連のメール(info@mokkouren.com)または
キトコトのグループ LINE に15日までにお知らせください。

■一日の流れ

10時~
みんな自分の「おにぎり」は自分で作ります。
中に何を入れるかは選んでね。
師匠は何も入れない塩おにぎりが大好きです。
唐揚げと煮卵とたくあんのビールづけ(山崎バァバの手料理)を一緒に、
空のお弁当箱に詰め込んで。
魔法瓶には熱いお湯を入れてね。(山でミニカップメン用)
パパ、ママもみんなと同じ、自分で作る。手は出さないように。

11時出発!
必ず肥後の守は忘れずに。途中で木の枝でお箸を作ります。
作れない子は食べられない、作るのヘタなら食べづらい。
パパやママのお箸も作ろうね。どんな枝がいいのかな?

お昼食べたら山の宝さがしをするぞ。宝ってなぁ〜に。
どんぐり、葉っぱ、小枝に小石。他にも色々ありそうな。
お前たちの宝物を探そう。リュックに入れて持ち帰ります。
この宝物で何するか?
それはそのまま宿題になります。
師匠のところは、ただ楽しいだけではありません。
11月の親子塾に「山の宝物作品展」を開催します。
拾った宝物は作品の材料になる。
わかった?パパもママも安心しなさんな。課題は子供と同じですよ。

キトコトに帰って〜
みんなの宿題発表です。3人が発表します。
宿題だった、上手に作った鉛筆も忘れずに持ってきてね。
「鉛筆の美しさとはなぁに?」
みんなが忘れている大事なことを師匠がお話ししますね。
あと、もう一つ、師匠からの命令で、内緒の発表があるよ。

最後に
後片付けとお掃除と雑巾掛けをやって解散です。
師匠も琴音もみんなと会えるのを楽しみにしているよ。
じゃぁね。
<早く こないかなぁ>

■ 注意
※道が混んでいることが予想されますので余裕を持ってお越しください。
※武蔵五日市駅までの送迎をご希望の方はご相談ください。

■ お問い合わせ
受 付:一般社団法人多摩産材活用あきがわ木工連佐藤
電 話:042-519-9343 / FAX:042-519-9344
連 絡:info@mokkouren.com
主 催:一般社団法人多摩産材活用あきがわ木工連 木育事業部 表示を縮小